自然を楽しむ会「荒崎海岸ハイキング」参加レポート


6月3日(日)晴、自然を楽しむ会「荒崎海岸からソレイユの丘までのハイキング」を笠原会長はじめ20名にて楽しみました。

京急三崎口駅AM10時集合でしたが早めにお集りいただきましたので、10時丁度に出発となり、国道134号線を長井方面へ、右手に田園風景を楽しみ乍ら15分、矢作入り口の信号を左に折れて15分、目の前に海岸の景色が開け、心が弾みます、此処で10分程度の休憩、西巻さんは早々に味噌汁の具?をゲットの模様、アウトドアーの達人かな・・・? 恐れ入りました。
暫く砂浜です岩場を少し歩くと和田長浜港に到着、ここで直売所があり「釜あげや生しらす」買って楽しみ?
私は他人が買った物を御馳走になりうまかったあ~、さあこれからが少し大変です目的の荒崎公園までは岩場になります。
畑一郎相談役は86歳と言う高齢にも関わらず、関さんのサポートも少し有りましたが元気に頑張られました、またまた恐れ入りの連続です、景色がとてもいいので足元がお留守になると危険です。

12時30分公園到着、お弁当ですそれぞれお話に華を咲かせているようです、楽しそう~。13時出発歩く事20分、ソレイユの丘到着(因みにソレイユとはひまわりの事だそうです)時期的にはひまわりは有りませんでしたが、ここで80分程自由行動それぞれ遊園を楽しまれた様です。私は畑さんと夕日の湯の露天風呂に入り筋肉がほぐれた気がしました、言われの通り夕日の時間帯であれば最高でしょうね~。
15時出発のバスにて15時30分三崎口駅到着、此処で解散、無事行程を予定通り楽しむ事が出来ましたのも皆様のおかげです、有難うございました。